1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 『人からバカにされ続けて苦しいです。』

BLOG

ブログ

未分類

『人からバカにされ続けて苦しいです。』

https://www.youtube.com/watch?v=QpCOZNUYGI0

『人からバカにされ続けて苦しいです。』

「姉からずっと馬鹿にされています。」

読者の方から

ご質問いただきました。

以下、読者Mさんからです。

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━

姉から

「馬鹿やろう」と

冗談ぽく言われました。

私は何も理由がないのに、

何故そんな事を言われなきゃ

行けないのかとイライラしてしまい

「何で馬鹿やろうなの?」

と聞き返しました。

そしたら何も言わず

険悪な雰囲気になりました。

翌日、おはようと言っても無視され、

今日もおはようと言っても

また無視されました。

バカにされるのが本当に嫌で、

何で姉の為に気を使わなければならないのか…

と思ってしまいます。

それ自体、他人主体ですよね…。

何かアドバイスありましたら

お願い致します。

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━

以下村松です。

このことは、ありがちですよね…。

根強いエネルギー。

お姉さんから

そのようにされ続けていたら、

自己肯定感下がるし、

きついですよね。

そしてそもそも

なぜそんなことが起こるのか?

私もかつて、

人間関係がきつかった時。

相手に対して1言うと、

10返ってくる。

だから言わないほうがいい。

そして、言われ続ける1時間、2時間を

ただ耐えて過ごす。

そうすると1週間で、

あっという間に体が動かなくなる。

これって本当にきついことですよね。

当時の私は

なぜ、そのようなことが起こるのか、

それは・・。

全部周りのせいにしていました。

それが続いて鬱になりました。

環境が良くなるかどうかの

関連性がわからず

ひたすら「自分を褒め日記」を

つけるようにしました。

そしたらあら不思議!

ウツの薬は

1つも飲んでいないのに、

たった1週間で

無視していた人からの

挨拶をもらい、

3週間後には、

今までにない最高の人間関係に!

この間、相手には何も言ってません。

「何でムシするんだよ!」

とか一言も言わず、

ただただ

『自分褒め』、です。

そして気づきました。

「相手と自分との関係は、
自分と自分自身との関係。」

これは量子レベルで見ればよくわかります。

自分が自分にどんな【フォトン】を
ぶつけているのか。

「私はどうしてこんな程度の人間だ。」

「どうせ俺なんて。」

「まだダメだ、もっと頑張る。」

それを私自身にぶつけていました。

すると、周りに対して出ている波は

同じなんです。

なぜならばフォトンは

360度全方向に飛び散っているから。

(詳しくは動画をご覧くださいね!)

だから自分自身を

ひたすら褒めました。

「俺よくやってるよね…。」


初めてこれは言ったとき。

私の中で葛藤が。

「自分を褒めたらうぬぼれる。」

「そんなのただの自慢じゃん。」

ですが、

「自慢」と「自尊心」は全く違います。

「自慢」は外に対して

自分をみせびらかすこと。

「自尊」は、自分自身を尊ぶ。

大切にすること。

自分の内側、ゼロポイントフィールド側を

広げさせてあげるんですね。


「自分自身を大切にする。」

わがままを言うんではないんです。

「わがまま」を出すと例えば。

「こんな仕事やりたくない!」と、

何も連絡せずに会社を休む。

これが「私を大切にしていることだからいいでしょ!」

これは

出ているエネルギーは

「わがままヘルツ」です。

すると周りにわがままが広がるので、

あなたに返ってくる波は

わがままです。

例えば、「こんな仕事やりたくない!」

と言う気持ち、

人間なら出てきますよね。

その時に。どうすればいいか?

「そんな中、やりたくないのに

私しっかりやってて偉いよね。

すごい!」

と自分自身に

「ねぎらいの周波数」を広げます。

するとあなた周りに広がっているのは

「ねぎらいの周波数。」

すると、あなたに返ってくる周波数は

「ねぎらいヘルツ。」

周りからの言葉がけも

「あなた本当によくやってるわよね。

素晴らしいわ!」となります。

これが「自分を大切にする。」です。

お姉ちゃんから馬鹿にされること。

それはもしかしたら、

自分が自分自身のことを

馬鹿にしてるのかもしれません。

そこに気づかせてくれているお姉ちゃん。

あなたが自分自身を本当に大切にする。

そして、

お姉ちゃんからのバカヘルツは受け取らない。

それだけで大丈夫です。

周りの現象は、

自分自身の気づきのために

起こっています。

大丈夫ですよ♪

「めんどくさいなぁ!

 この人間関係!!!」

と思ったときには必ず!

「自分と自分自身との関係」で

ほぐれるポイントを

含んでいますよ〜。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事