1. HOME
  2. ブログ
  3. 人間関係
  4. 『この世は修行ではない』 と捉えるとラクに進む!

BLOG

ブログ

人間関係

『この世は修行ではない』 と捉えるとラクに進む!

『この世は修行ではない』

と捉えるとラクに進む!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-

このブログが見えます!

「見える!『開華』メルマガ」

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:

「人生は修行だから。」

と聞いていると・・・。

なんか辛いとか、重たい感じがする・・・

というように

感じてしまうかもしれません。

私もかつては

「修行修行。

 こうやって俺を叩いて伸ばしてくれている。」

と思って

“がんばって”きました。

ですが・・・。

それって本当に人生どんどん

辛くなっていくんですね。

では、

「修行から逃げる?」

とか

「楽しいことだけすればいい?」

ということでは、

地に足つかない、

単なるスピになってしまいます。

『開華』は現実逃避ではなく、

「目の前どっぷり

 今ここ!」

です。

では「修行」じゃなくて

どうとらえればいいか・・・?

いつもお伝えしているこの図。

真ん中に横方向に雲があり

【雲】から下が日常生活、

【雲】の中が【フォトン】、

自分の感情など、

【雲】の上が

【ゼロポイントフィールド】、

というものです。

自分が

「辛いなぁ・・」と思い、

「逃げたくなる」

「人に当たりたくなる」

そして

「これは修行だ!」

と思う時。

それは

【雲の下】

からその日常を

辛くさせてしまう感情や観念を

見ている時です。

【ゼロポイントフィールド】側から見たら。

それは

【自分が愛に至るための

 大切な出来事】

であり、

【財産】

です。

「辛いなぁ」

「逃げたい。」

と思うこと。

それが、

愛のトランプカードのうちの

切り札になってきます。

もしあなたご自身が

「辛いなぁ。」

をしっかり味わってあげると。

同じような環境で

辛い思いをしている方に、

「そりゃ辛いよ・・・

 わかるよその気持ち。」

と捉えて、

自分のトランプカードのうちの

「辛いカード」を

見せて共感できます。

ですが、

自分が辛い感情を封印し、

その手持ちふだを持っていないと、

「何そんなことで

 辛がってるの?」

という【Hz】が出て、

相手に対してもっと辛い思いを

させてしまいます。

実は私がその

「辛いを封印して相手に対して

 何辛がってるんだ。」

という態度で接していたため、

関係を壊していた時期が相当ありました。

【愛】とは、

【いろんな感情を畳み込んだもの】

です。

【いろんな周波数を畳み込んだもの】

です。

修行と捉えずに、

いろんな感情を自分の財産にしていく。

愛の一側面を

体験させてもらっている。

愛のカードを

自分で味わっている。

ますますあなた自身の

愛の持ち札が増える!

そう捉えると、即そのまま

【愛】

に入っています。

そしてそれがそのまま

【ゼロポイントフィールド】です。

ですが、

「修行」

と捉えていると、

【ゼロポイントフィールド】を

いつも【雲】のしたから

見て、【雲】を抜けないフィールドです。

辛い体験、

悲しい体験、

怒りの体験、

その時。

もうすでに、


『愛の一部を

味わってるんだ・・・』

と捉えると、

概念が全然ラクですよ♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事